【チャンピオンズC 2014】オススメ馬紹介 + 先週の予想結果と回顧 - 馬券LIFEの道しるべ-【競馬予想で夢を叶える】

スポンサーサイト


--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【チャンピオンズC 2014】オススメ馬紹介 + 先週の予想結果と回顧

先週の結果はいかがでしたか?

JCは秋GⅠの中で自信度高い方だったのですが、

予想と真逆のパターンで決着しました・・・orz



結果は残念でしたが、コレも競馬ですし

この豪華メンバーのレースが見れたことに感謝しています。

しかし、儲けないと意味が無い!



そうです、このブログを見ている全ての方に共通している事

私自身もそうですが、儲けて儲けて儲けないと意味がありません。

今年は後4週競馬があります。一発かましてやりたいですね!



まだ競馬歴は浅いですが、私の予想を参考にいる方のためにも

私自身のの為にも、コレからの競馬人生の為にも

常に進化して攻めていきたいと思っています。



それでは月曜日恒例の回顧をしていきたいと思います。

まずは土曜日の京都2歳Sからです。



京都2歳S 予想結果と回顧

◎ 07 ティルナノーグ    → 7着
○ 03 ダノンメジャー    → 2着
▲ 01 フローレンスダンサー → 4着
△ 02 エイシンライダー   → 6着
△ 05 シュヴァルグラン   → 3着


それでは各馬の回顧をしていきます。


◎ 07 ティルナノーグ    → 7着

馬場に注文がいるのが明確に出てきましたね。

まるでゴールドシップの様ですね。

内田Jの言葉を借りるなら、「馬も生き物ですからね。」と言うこと。

パドックや返し馬を見た限りでは良かったのですが、

やはりまだ年齢的な幼さが残りますね。

この1戦は度返しでしょうね。

馬体を見る限りでは、素晴らしい馬体ですね。

筋肉も柔らかそうで、バネもかなりありそう。

超一流の素質馬ですからね、まだまだコレからです!

今回の結果で少し人気が落ちれば、面白いですね。



○ 03 ダノンメジャー    → 2着

馬場が不問で走れるのは強みですね!

更に評価が必要な馬ですね。

安定感がありそうなので、私たちにとっては

強い味方になりそうな馬ですね。

これからもしっかり賞金加算をして、春に期待!



▲ 01 フローレンスダンサー → 4着

オークス馬候補が現れましたねw

高メンバーの牡馬相手に、見せ場たっぷりのレース内容でしたね。

最後の直線で若干の不利がありましたが、

これも競馬なので仕方ありません。

馬体は中長距離向きでスタミナも豊富そうなので、

クラシックに向けて好発進ですねw

同世代の牝馬の中ではトップクラスにいると思います。

じっくり仕上げて欲しいですね!



△ 02 エイシンライダー   → 6着

馬場も不向きでしたが、このメンバーレベルでは

太刀打ちが出来ませんね・・・

自己条件とメンバーレベルを考えて狙いたいですね。



05 シュヴァルグラン   → 3着

ラストの脚色が素晴らしかったですねw

その証拠に上がり最速を記録していましたね。

結果的には3着ですが、1・2着馬との差は

展開と位置取りの差だと思います。

全く悲観する内容でも無かったし、逆評価が必要。

東京コースなどのゆったりコースが合いそうですね。



予想馬の回顧は以上になります。

本命馬が飛んでしまったので、話にならないですが。。。

来年の春に向けての準備が出来たと思います。



少頭数なので荒れないと思っていましたが、

結構荒れましたね。

やっぱり2歳戦は苦手ですね・・・

もっと研究して、少点数で2歳戦を戦えるようにしたいです。



次に日曜日の勝負レースだったJCです。

JC 予想結果と回顧

◎ 03 ジェンティルドンナ → 4着
○ 08 デニムアンドルビー → 11着
▲ 16 フェノーメノ    → 8着
△ 06 ハープスター    → 5着
△ 04 エピファネイア   → 1着
△ 05 ヒットザターゲット → 12着
穴 12 タマモベストプレイ → 10着
穴 11 トーセンジョーダン → 14着



それでは各馬の回顧をしていきます。

◎ 03 ジェンティルドンナ → 4着

このメンバーレベルで如実に年齢的な衰えが出ましたね。

しかし、大人のジェンティルドンナを見ることが出来ましたね。

勝ち馬をはじめほとんどの馬がかかっていましたが、

大人になったのかスムーズに走っていましたね。

終始スムーズな競馬でしたね、初めてですねw

この競馬こそが牝馬最強伝説の終焉なのかもしれませんね・・・

これがラストランなのかどうかは不明ですが、

父にディープインパクトを持つ最強牝馬として、

強くて丈夫な先祖を彷彿とさせる仔を産んでほしいですね。

ジェンティルドンナは私の競馬人生がスタートする

きっかけになった馬なので、生涯この馬を忘れる事はないですね。



08 デニムアンドルビー → 11着

WSJSの優勝者とは思えない騎乗っぷりでしたね・・・

最後の直線なんであんなレース運びをしたのでしょうか・・・

ハイレベルのメンバーの中でスタート決めたのにも関わらず

最後方でレースするって時点で終了でしたね。

直線一気の追い込み競馬は今のトレンドではないですね。

着順だけ見ると馬の力負けともとれますが、

鞍上の力負けだと思います。



▲ 16 フェノーメノ    → 8着

調教も素晴らしかったので、軸馬として勝負しました・・・

着順こそ残念でしたが、そこまで悲観する内容ではないと思いました。

もともと長距離馬なので、距離には不安がありましたが

レースを見ている限りでは復調の気配を感じる内容でしたね。

最後の直線では、久しぶりにこの馬の勝負根性が見れましたね。

岩田Jのおかげかもしれませんがw

もし有馬記念に出るなら、もう一度中心視したいです。

今回が叩き台というわけではないが、叩かれて次こそ!



△ 06 ハープスター    → 5着

故障馬とのアクシデントで左前が当たったようですね。

ケガとかしてなければ良いのですが・・・

鞍上も凱旋門賞の経験を生かしての、素晴らしい騎乗でしたが

これも競馬なので仕方ないのかもしれません。

今日のレースで言える事は、ハープスターは

現役でトップクラスでありながら、化け物でもあるということ。

牝馬限定戦なら確実に変わり身はあるでしょうし、

混合でも上手く立ち回れば上位入線は必至でしょうw



△ 04 エピファネイア   → 1着

高レベルの4歳世代の中心がいよいよ復活してきましたね。

すばらしいの一言に尽きると思います。

前半のMペースから直線一気に抜け出しました。

あんな勝ち方が出来るのは、日本にはこの馬しかいないと思います。

1回も息を入れずに2400mを横綱相撲の様に走るんですからねw

パワーと闘志がすばらしいですね。

鞍上のスミヨンJも初のJC制覇となり、凄い喜んでいましたね。

過去に悔しい思いをしていただけに、思い入れがあったのだと思います。

またスミヨンJからも「自分が乗った日本馬の中で1番の馬だ。」

と言ってくれたのは感動しましたね。オルフェ越えですw

記事でも書きましたが。オルフェーブル並にやんちゃな

エピファネイアを初騎乗(調教にものっていません)で

いとも簡単に操っているので本当に天才ジョッキーなんだと思います。

色々かきましたが、最後に不安点を一つだけ。

ソフトな馬場に異常にフィットしていますが、他のだと?

馬場状況は冷静に見極めたいですね。



△ 05 ヒットザターゲット → 12着

パドックで出来が良かったのですが残念です・・・

馬の気分まではまだわからないので、勉強ですね。

最後の直線は完全に遊んでいましたね。

決して弱い馬ではないし、弱いレースをしたわけではないので

これからも注目しておいて欲しい1頭です。



穴 12 タマモベストプレイ → 10着

週中に穴馬として紹介しましたが、着順は残念な結果になりましたが

紹介して良かったと思っています。

はぁ? なんで?

と思う方もいると思いますが、予想家としてこのレースを

当てれなかった事は非常に申し訳ないと思っています。

しかし、競馬は回収率が命なんです!

(この事にはついてはまた近いうちに記事にしようと思います。)

次につながる1頭だと思っています。

紹介の時の言いましたが、明らかに当馬にとって

JCの条件は全て不向きですが、勝ち馬以外はのないレースでした。

好走と言ってもいいレベルの内容でした。

このメンバーレベルの中で、自分の競馬に徹してこの着順。

文句なしも悔いもない競馬です。

今年も有馬記念にでるなら、ぜひ軸馬候補として狙いたい!



穴 11 トーセンジョーダン → 14着

引退レースだったようですね。

状態は良かったですが、年齢の衰えですね・・・

ジャングルポケットの後継者として、

良い産駒を出してほしいですね。



先週のレースの予想結果と回顧は以上です。

残念な結果が続きますが、いつまでも続けるわけにはいかない。

生活がかかっていますからね。



マイナス分は必ず取り返す!

馬券で生活している以上、取り返さないといけない!

後4週残されているので、全勝する覚悟で望みます。



今週はダートGⅠのチャンピオンズカップがおこなれます。

ダートの頂上決定戦ですね。

ダート戦なので追い切りがいつもよりしっかり見たいですねw


オススメ馬 → 


今回から開催が中京に変わります。

距離は1800mと変わらないのですが、

右回りから左回りに変わります!ココ重要です!



この馬は左回りの方が走りやすそうですね。

同じ舞台と距離で1戦1勝なのは評価出来る。

近走は斤量とかの差で負けているが、

ココは定量戦なので勝負出来ると思います。



配当妙味もありそうです、頭から狙っても良いですねw

問題は鞍上のみ・・・

勝負根性が無い騎手だけに・・・

コメント

今週はいよいよ日本ダービーですね。

6月28日に行われる宝塚記念まで、マイル~中距離の芝のレースが続きます。

スプリント戦(距離が1,200メートル)なら能力の違いだけで勝ってしまう馬がいますが、 マイル以上になると血統による適正が勝敗を分ける場面が増えてきます。

きちんと血統的に適性がある馬を狙えば馬券をしっかり的中

させられる可能性がグンと高まります。

そこで、今週の日本ダービーを始め、残りの春のG1の予想で参考にして欲しいのが

「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想。



栗山求氏とは・・

テレビ、雑誌、イベント、ブログなど幅広いジャンルで活躍。

抜群の知名度と安定の的中率を誇るプロ競馬予想家。

血統を基にした予想方法が得意で、競馬通信社でのコラム『血統SQUARE』の連載や

フリーライターとして雑誌や書籍などを手掛けるなど多くの経験をしてきた栗山求氏の

配合分析は有名
である。

現在では『競馬総合チャンネル』、『web競馬王』、『競馬王』、などに

連載を持っており
、今年3月に発売されたパーフェクト種牡馬辞典2015-2016

では監修を務めている。

グリーンチャンネルなどのテレビやイベントにも多く出演しており、

抜群の知名度とキャリアを誇る栗山求氏は
血統評論家として日本を代表する存在である。


完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了 させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナー をご覧ください。栗山求氏の日本ダービーの予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。


そんな栗山氏ですが、現在、6週連続的中を記録し絶好調なんです!


皐月賞では

1着 ▲ドゥラメンテ
2着 ◎リアルスティール
3着 △キタサンブラック
3連単12,360円を手堅くGET。


5月2日の青葉賞では

1着 ◎レーヴミストラル
2着 ▲タンタアレグリア
3着 △ヴェラヴァルスター
3連単12,990円をしっかりとGET。


そして5月9日の京都新聞杯も

1着 △サトノラーゼン
2着 ◎ポルトドートウィユ
3着 ▲アルバートドック
3連単13,160円をGET。


5月16日の京王杯スプリングカップでは

1着 ○サクラゴスペル
2着 ◎ヴァンセンヌ
馬単4,950円をGET。


先週は平安ステークスとオークスを3連単W的中!

1着 ▲ミッキークイーン
2着 ◎ルージュバック
3着 △クルミナル
でオークスの3連単20,150円をGET。



そして圧巻だったのが4月26日に行われたマイラーズカップ。


マイラーズカップで実際配信された予想は・・


(4月26日)マイラーズカップ(G2)




----------------------------------------
<推奨馬とその根拠(抜粋)>
◎7フィエロ
○9フルーキー
▲4サンライズメジャー
△6ディアデラマドレ
△10エキストラエンド
△15レッドアリオン


◎フィエロは「ディープインパクト×デインヒル」という組み合わせ。
母ルビーは本邦輸入種牡馬ロックオブジブラルタル
(ヨーロッパでマイル戦を中心にG1を7連勝)の全妹にあたる良血馬。

したがって「ディープ×ロックオブジブラルタル」の
ミッキーアイル(NHKマイルC)と血統構成が近い。
ディープインパクト産駒のマイラー配合としては高く評価できる。

昨年のこのレースはレコード勝ちしたワールドエースの2着。
開幕週の速い時計にも対応でき、過去休み明けで崩れたこともない。


<結論>

馬単ながしマルチ
7→4、6、9、10、15

三連単軸1頭ながしマルチ
7→4、6、9、10、15


----------------------------------------

レースはフィエロが最後の直線でインコースから
追い込むも・・・
↓   ↓    ↓    ↓ 
 


惜しくも3着!

しかし相手に買っていた
レッドアリオンが優勝し、
2着にもサンライズメジャーが入着。



【結果】
3連単:15-4-7 的中!

的中配当:98,650円
回収金額:986,500円



実際のPAT画面↓



恐るべし栗山求氏の血統予想・・・


さらに栗山求氏は毎週木曜日に血統についての
コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!


競馬スピリッツなら「栗山求」氏の予想が毎週2レース無料で
見れて、さらにコラムも完全無料で読み放題です!



「競馬スピリッツ」に登録して栗山求氏の予想と
コラムを完全無料で楽しんでみてください!

・日本ダービー
・安田記念
・宝塚記念
今なら無料登録で上記のG1の買い目を完全無料で見ることができます!


血統が重要な予想ファクターとなるこれからの 春のG1
予想は是非栗山求氏の買い目を参考にしてみてください!



完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了 させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナー をご覧ください。栗山求氏の日本ダービーの予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。

【PR】オススメ無料競馬予想サイト

【先日3歳馬限定重賞をW的中したサイト


3歳馬限定のオークスと日本ダービーが
間近に迫っていますが、
3歳馬限定のレースでしっかり的中を積み重ねている
サイトのご紹介です。


実際配信された買い目は・・

5月10日(日)東京11R NHKマイルカップ(G1)



結果は・・
1着:◎クラリティスカイ
2着:○アルビアーノ
3着:▲ミュゼスルタン

馬単(6点)        5,990円的中
3連複(10点)    6,200円的中
3連単 (24点)  36,720円的中



5月9日(土)京都11R 京都新聞杯(G2)



結果は・・
1着:◎サトノラーゼン
2着:▲ポルトドートウィユ
3着:○アルバートドック

馬単(5点)    2,460円的中
3連複(10点)  2,860円的中
3連単(20点) 13,160円的中


2重賞W的中・・

∑(=゚ω゚=;) マジ!?


完全に3歳馬同士の力関係を読み切っていますね。


3歳馬限定のオークスと日本ダービーの予想にも
大いに期待できます。




上の画面に入り切りませんでしたが、予想している全てのレースで

予想の根拠もしっかり書いてあります。


さらに、先週のレース回顧や今週の重賞の注目馬を3頭公開するなど

無料コンテンツも非常に充実していると評判です!

オークスを含む今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費永久無料です。


さらに、下記無料コンテンツも

チェックしてみてください!

毎週2レースの買い目を無料で見ることができます。!


【更新コンテンツ(無料)】

・ 今週の注目レース

・ 的中実績レース回顧

・ 無料軸馬情報+買い目

・ 無料穴馬情報+買い目

さらにさらに、今なら、新規登録で期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!


入会金・年会費0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)

Copyright © 馬券LIFEの道しるべ-【競馬予想で夢を叶える】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
