【有馬記念 2014】オススメ軸馬候補予想 + 先週の勝負レース回顧 - 馬券LIFEの道しるべ-【競馬予想で夢を叶える】

スポンサーサイト


--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【有馬記念 2014】オススメ軸馬候補予想 + 先週の勝負レース回顧

皆さん先週の競馬weekはいかがでしたか?

個人的には今週も勝てました!!

いつも見たいに3連系の的中はありませんでしたが・・・

朝日杯FS 的中




土曜日の愛知杯は○◎で馬連手堅くGETしました。

日曜日の朝日杯FSでは▲無◎でしたが、

最後に購入にした◎からのワイドが的中とプラス収支でした。



回収率は242%3週連続200%越えとうれしい結果です!

有馬記念に向けて十分な資金が調達出来ました!

100円戦士で1年戦ってきましたが、有馬は漢の勝負に出ます!



3週連続GⅠを的中させ、

秋GⅠ10戦6勝と勝ち越し確定しましたw

残るは暮れの大一番、有馬記念を残すのみです。



有馬記念ももちろん攻めて当てに行きます!!

終わりよければ全て良しということで、

漢の攻めの勝負で笑顔の暮れを迎えたいです!



その前に大事な先週の勝負レースの回顧から

行っていきたいと思います。

まずは土曜日の愛知杯から回顧していきます。



まずは予想結果からです。

◎ 02 キャトルフィーユ → 2着
○ 13 ディアデラマドレ → 1着

▲ 16 アイスフォーリス → 10着
△ 14 イリュミナンス  → 9着
△ 09 バウンスシャッセ → 8着
穴 01 パワースポット  → 5着

各馬回顧をしていきたいと思います。



◎ 02 キャトルフィーユ → 2着

軸馬としては堅実に走ってくれましたね。

内枠なのでスタートから終始窮屈な競馬でしたが、

空いている所があれば鞍上がすぐに馬を操縦していたので、

素直反応の良い馬なんだなと思いました。

最後は勝馬に豪快に差されましたが、気にする事はないでしょう。

気持ちもう少し前目で競馬してくれたらスムーズだったかなと思います。

これからもこの堅実ぶちは発揮出来ると思います。

次走がラストランのようなので、注目したいですね。



○ 13 ディアデラマドレ → 1着

母娘で同一重賞制覇はロマンがありますね。

最後の強烈な鬼脚は素晴らしかったですねw

今年は安定して走り切りましたね。

割引材料だと思っていた不良馬場&距離で

これだけの勝ちっぷりを魅してくれましたね。

牝馬限定戦のGⅠなら常に注目が必要ですね。

ただこれが混合戦になると信頼度は少し落ちると思います。



▲ 16 アイスフォーリス → 10着

馬場が完全にあいませんでしたね・・・

良馬場で無い限り本来の力は発揮出来ないかもですね。

最悪の条件の中、しっかり競馬はしていたので、

良馬場の時に再度狙ってみたいですね。

とここまで書きましたが引退レースだったんですね・・・



△ 14 イリュミナンス  → 9着

4角入るまでは手応え良かったんですけどね・・・

直線に向いた瞬間、前は全く開かない、接触してスピードダウン

と完全に展開が向きませんでしたね。

今回は度返ししていいと思います。



△ 09 バウンスシャッセ → 8着

馬体がまだまだ太め残りだったので、

ここを目標としていなかったのかも知れません。

少しが距離が短い気がしました。

かかりっぱなしでしたし、最後は脚も止っていましたから。

距離を伸ばして、息を入れれたら変わり身アリです。

適材適所に戻った1発目に妙味アリです。



穴 01 パワースポット  → 5着

穴馬として推奨しましたが、あと少しでしたねw

馬場もこの馬に味方していたので、

もう少しスムーズに競馬が出来ていればと思います。

ゴチャつくのが苦手なので、外枠に入ったとき

とかに穴馬として狙ってみたいですね!



結果は○◎の馬連が的中できたので良かったですが、

その他の印の馬が少し不甲斐なかったですね。

どれも展開や適正の不利なので度返し出来ますし、

次走以降人気が落ちて狙ってみるのも面白いと思います。



それでは、次は昨日行われた

朝日杯FSの予想結果と回顧になります。

予想結果から見ていきたいと思います。


◎ 14 クラリティスカイ  → 3着
○ 15 タガノエスプレッソ → 6着
▲ 02 ダノンプラチナ   → 1着
△ 09 アッシュゴールド  → 8着
△ 01 ネオルミエール   → 4着
△ 16 ブライトエンブレム → 7着
穴 03 コスモナインボール → 9着


それでは各馬の回顧をしていきます。



◎ 14 クラリティスカイ  → 3着

最後の直線で馬場に脚を削がれていましたが、

しっかり最後まで走ってくれましたね。

岩田騎手も最適なコースを選んで走っていましたね。

馬場はこの馬向きでは無いスタミナ型でしたが、

そこでこんだけ走れたんですから

十分価値のある3着だったと思います。

良馬場なら力は最上位ですね!

まだ2歳ではありますが、凄い大人ですね。

これからの成長次第ですが、堅軸候補ですねw



○ 15 タガノエスプレッソ → 6着

持ち味の勝負根性を生かせる展開では無かったですね・・・

スタートをミスった時点で終了でしたね・・・。

このメンバーで前目につけれないのは痛かったですね。

しかし、この馬の能力の高さは実感できました。

出遅れはしたが、4角までに好位につけて、

直線はしっかり追って入着しましたね。

能力が無いと出来ないでしょうし、強いです!!

馬場に不安要素はありましたが、問題ないみたいです。

能力&底力とも非常に高い馬なので、

これからの成長が非常に楽しみな1頭です。



▲ 02 ダノンプラチナ   → 1着

阪神1600mの黄金公式が炸裂しましたね。

阪神JFと同じような競馬を見ている感じでしたw

道中馬体があたりながらも当たり負けせず強い競馬出したね。

500万条件を勝ったばかりとは思えませんね・・・

ムチ無しでも勝てそうですが、遊ばないように

しっかりムチで追っていたのもいろんな意味でとれますねw

現時点では2歳最強かもしれませんが、

まだ距離の課題などがあるので、しっかり見ていきたい。



09 アッシュゴールド  → 8着

この馬については何度もお伝えしていますが、

才能を開花するのは来年のクラシック目前だと思います。

まだ買える時期ではありません・・・

にしても兄のオルフェーブルにそっくりですねw

レースの仕方も似てるが、顔もそっくりですねw

池添騎手×池江調教師も大事に育てるでしょう。

凱旋門賞をとれる素質は兄で証明出来ていますからねw

最後方からの競馬で力は証明出来ましたが、

後方一気は厳しいですね・・・

もう少し前目で競馬出来ればって思いますね。



△ 01 ネオルミエール   → 4着

最終的にはこの馬とクラリティを軸にしました。

騎手だけが不安材料でしたが、まさかの出遅れ。。。

それどもココまで持ってこれるのは、やはり力がある。

馬はまだまだ走れそうです、不完全燃焼だったでしょう。

距離もまだまだ行けそうですし、操縦もしやすそうなので

クラシックで狙えそうですね!

ただ騎手もチェンジして欲しいですね・・・

いつもの藤沢厩舎らしくない感じがしますが・・・。



△ 16 ブライトエンブレム → 7着

脚をしっかり溜めないと、鬼脚を使えないみたいですね。

この展開では少し厳しいですね・・・

展開ひとつで変わるだけに、今後は買い辛いですね。

休み明けの影響もあったかもしれませんが、

追い込み一気の馬ですからね・・・



穴 03 コスモナインボール → 9着

良血馬と素質馬が揃った中で引けを取らないレース内容でしたね。

根本的な底力で負けてしまいましたね・・・

この馬いつか必ず穴を開けてくれると思います。

必ず覚えておいて下さい!!

このメンバーレベルなのでマークはされなかっったが

しっかり競馬をしていたし、展開さえ向けばってとこですね。

今回の結果で次走も人気しないでしょうし、

さらに美味しい存在となるでしょう!



以上が先週の勝負レースの回顧になります。

2レースとも的中出来たのはなによりですが、

秋GⅠを3連勝、10戦6勝と勝ち越せた事がうれしいです!!



3週連続回収率200%を越えたので、

有馬記念は宣言通り漢の勝負をしたいと思います!

暮れの大一番なので、しっかり当てて締めくくりたい。



それでは最近好調のオススメ馬を紹介していきます。

有馬記念の1週前軸馬候補を紹介します。

なんら問題がなけられば、堅軸だと思います!


軸予定 → 


中山の暮れの有馬記念ならこの馬だろう!!

近年このレースで馬券圏内から外れたことの無い法則

といえば、母父がメジロマックイーンであること。



それに2年連続馬券圏内ですから、

ここは好相性のコースなんでしょうw

今回は豪華メンバーがそろったので、

おそらくそんなに人気はしないでしょうw



しかし、実力と実績を考えると

この馬ほど信頼出来る堅軸はいないと思います。

調教とパドック次第ですが、狙い撃ちしたいです!

コメント

今週はいよいよ日本ダービーですね。

6月28日に行われる宝塚記念まで、マイル~中距離の芝のレースが続きます。

スプリント戦(距離が1,200メートル)なら能力の違いだけで勝ってしまう馬がいますが、 マイル以上になると血統による適正が勝敗を分ける場面が増えてきます。

きちんと血統的に適性がある馬を狙えば馬券をしっかり的中

させられる可能性がグンと高まります。

そこで、今週の日本ダービーを始め、残りの春のG1の予想で参考にして欲しいのが

「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想。



栗山求氏とは・・

テレビ、雑誌、イベント、ブログなど幅広いジャンルで活躍。

抜群の知名度と安定の的中率を誇るプロ競馬予想家。

血統を基にした予想方法が得意で、競馬通信社でのコラム『血統SQUARE』の連載や

フリーライターとして雑誌や書籍などを手掛けるなど多くの経験をしてきた栗山求氏の

配合分析は有名
である。

現在では『競馬総合チャンネル』、『web競馬王』、『競馬王』、などに

連載を持っており
、今年3月に発売されたパーフェクト種牡馬辞典2015-2016

では監修を務めている。

グリーンチャンネルなどのテレビやイベントにも多く出演しており、

抜群の知名度とキャリアを誇る栗山求氏は
血統評論家として日本を代表する存在である。


完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了 させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナー をご覧ください。栗山求氏の日本ダービーの予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。


そんな栗山氏ですが、現在、6週連続的中を記録し絶好調なんです!


皐月賞では

1着 ▲ドゥラメンテ
2着 ◎リアルスティール
3着 △キタサンブラック
3連単12,360円を手堅くGET。


5月2日の青葉賞では

1着 ◎レーヴミストラル
2着 ▲タンタアレグリア
3着 △ヴェラヴァルスター
3連単12,990円をしっかりとGET。


そして5月9日の京都新聞杯も

1着 △サトノラーゼン
2着 ◎ポルトドートウィユ
3着 ▲アルバートドック
3連単13,160円をGET。


5月16日の京王杯スプリングカップでは

1着 ○サクラゴスペル
2着 ◎ヴァンセンヌ
馬単4,950円をGET。


先週は平安ステークスとオークスを3連単W的中!

1着 ▲ミッキークイーン
2着 ◎ルージュバック
3着 △クルミナル
でオークスの3連単20,150円をGET。



そして圧巻だったのが4月26日に行われたマイラーズカップ。


マイラーズカップで実際配信された予想は・・


(4月26日)マイラーズカップ(G2)




----------------------------------------
<推奨馬とその根拠(抜粋)>
◎7フィエロ
○9フルーキー
▲4サンライズメジャー
△6ディアデラマドレ
△10エキストラエンド
△15レッドアリオン


◎フィエロは「ディープインパクト×デインヒル」という組み合わせ。
母ルビーは本邦輸入種牡馬ロックオブジブラルタル
(ヨーロッパでマイル戦を中心にG1を7連勝)の全妹にあたる良血馬。

したがって「ディープ×ロックオブジブラルタル」の
ミッキーアイル(NHKマイルC)と血統構成が近い。
ディープインパクト産駒のマイラー配合としては高く評価できる。

昨年のこのレースはレコード勝ちしたワールドエースの2着。
開幕週の速い時計にも対応でき、過去休み明けで崩れたこともない。


<結論>

馬単ながしマルチ
7→4、6、9、10、15

三連単軸1頭ながしマルチ
7→4、6、9、10、15


----------------------------------------

レースはフィエロが最後の直線でインコースから
追い込むも・・・
↓   ↓    ↓    ↓ 
 


惜しくも3着!

しかし相手に買っていた
レッドアリオンが優勝し、
2着にもサンライズメジャーが入着。



【結果】
3連単:15-4-7 的中!

的中配当:98,650円
回収金額:986,500円



実際のPAT画面↓



恐るべし栗山求氏の血統予想・・・


さらに栗山求氏は毎週木曜日に血統についての
コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!


競馬スピリッツなら「栗山求」氏の予想が毎週2レース無料で
見れて、さらにコラムも完全無料で読み放題です!



「競馬スピリッツ」に登録して栗山求氏の予想と
コラムを完全無料で楽しんでみてください!

・日本ダービー
・安田記念
・宝塚記念
今なら無料登録で上記のG1の買い目を完全無料で見ることができます!


血統が重要な予想ファクターとなるこれからの 春のG1
予想は是非栗山求氏の買い目を参考にしてみてください!



完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了 させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナー をご覧ください。栗山求氏の日本ダービーの予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。

【PR】オススメ無料競馬予想サイト

【先日3歳馬限定重賞をW的中したサイト


3歳馬限定のオークスと日本ダービーが
間近に迫っていますが、
3歳馬限定のレースでしっかり的中を積み重ねている
サイトのご紹介です。


実際配信された買い目は・・

5月10日(日)東京11R NHKマイルカップ(G1)



結果は・・
1着:◎クラリティスカイ
2着:○アルビアーノ
3着:▲ミュゼスルタン

馬単(6点)        5,990円的中
3連複(10点)    6,200円的中
3連単 (24点)  36,720円的中



5月9日(土)京都11R 京都新聞杯(G2)



結果は・・
1着:◎サトノラーゼン
2着:▲ポルトドートウィユ
3着:○アルバートドック

馬単(5点)    2,460円的中
3連複(10点)  2,860円的中
3連単(20点) 13,160円的中


2重賞W的中・・

∑(=゚ω゚=;) マジ!?


完全に3歳馬同士の力関係を読み切っていますね。


3歳馬限定のオークスと日本ダービーの予想にも
大いに期待できます。




上の画面に入り切りませんでしたが、予想している全てのレースで

予想の根拠もしっかり書いてあります。


さらに、先週のレース回顧や今週の重賞の注目馬を3頭公開するなど

無料コンテンツも非常に充実していると評判です!

オークスを含む今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費永久無料です。


さらに、下記無料コンテンツも

チェックしてみてください!

毎週2レースの買い目を無料で見ることができます。!


【更新コンテンツ(無料)】

・ 今週の注目レース

・ 的中実績レース回顧

・ 無料軸馬情報+買い目

・ 無料穴馬情報+買い目

さらにさらに、今なら、新規登録で期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!


入会金・年会費0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)

Copyright © 馬券LIFEの道しるべ-【競馬予想で夢を叶える】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
