【先週の回顧】と神戸新聞杯の1週前軸馬候補の発表 - 馬券LIFEの道しるべ-【競馬予想で夢を叶える】

スポンサーサイト


--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【先週の回顧】と神戸新聞杯の1週前軸馬候補の発表

アジア大会、水泳も柔道もメダルラッシュですね。

世界で戦う日本人が多いだけに、

ここは通過点かもしれませんが、

やっぱり世界で活躍する日本人を見ていると嬉しいものですね。



この流れを引き継いで2週間後の凱旋門賞でも

日本馬が勝つ瞬間をみたいですね。

個人的にはゴールドシップを応援していますが、

とにかく無事に3頭がレースを終えて、

日本に帰ってきてほしいです。



それでは月曜日恒例のレース回顧をしていきたいと思います。

今日は日曜日に行われた、クラシック最後の1冠

の両トライアルレースの回顧をしたいと思います。



まずは、秋華賞トライアルのローズSから。

阪神11R ローズS

◎ 14 レッドリヴィエール → 6着
○  7 アドマイヤビジン  → 14着
▲ 5 アドマイヤシーマ  → 15着
△ 6 ヌーヴォレコルト  → 1着
△ 13 ブランネージュ   → 4着
△  11 サングレアル    → 9着
穴  16 リラヴァティ    → 3着

◎ レッドリヴェール → 6着

今回の展開は確実に勝っていないといけない流れだった。

前半の少しSのペース、後は後ろから差すだけの競馬だったが、

直線に向いても全く伸びない。

最後に少しだけ脚をみしたが、2歳女王とは思えない凡走

この馬のレースを全て見返したが、

闘争心が無くなってる様に思えた。

いつもの様な直線の勝負根性が全く感じられなかった。

秋初戦、この立ち上がりは正直不安だが、

これからいかに立て直せるかで当馬の今後の評価が決まると思います。



○ アドマイヤビジン → 14着

前半は好位につけて前々でレースを運んでいたので

良かったですが、直線で馬体が当たった瞬間、

怯んじゃいましたね・・・

まだ3歳牝馬ですからね・・・

精神面を鍛えれば、面白い穴馬の可能性大です。



▲ アドマイヤシーマ → 15着

展開が全く向いていなかったのと、

位置取りがイマイチでしたね。

向こう正面でも少しハミをかんでいましたし・・・

仕切り直しの一戦に注目したいと思います。



△ ヌーヴォレコルト → 1着

素晴らしいの一言ですね!

新馬戦から見てきた馬なんですが、トライアル

なんて関係ないレースっぷりでした。

印を低くしたのが恥ずかしいです。

オークス馬として、

秋華賞はこの馬を頭で買う決心が出来ました。

また、岩田騎手の豪腕ぶりも健在でしたねw



△ ブランネージュ → 4着

この馬も入着馬同様、前々で競馬をしていましたね。

直線では、外に回されたのが4着という結果でしょう。

今の阪神は内が伸びる馬場ですから、

3着馬との差はそこだけでしょう。



△ サングレアル → 9着

馬体重を見た瞬間消しましたw

夏を無事に越えていたらもう少し馬体重があっても良かった。

+6kgだけでは、全く買える材料がなくなった・・・

良血馬だけに、復活してほしいが・・・


穴 リラヴァティ → 3着

穴馬きましたねwww

ゴール前ハラハラしていましたが、内を通っていたので

内心、安心して見れました。

当日に少し人気が上がってしまいましたが、

それでも複勝6.9倍はおいしかったですね!



レースの総評としては、荒れましたね(汗)

2着馬のタガノエトーワールが大きかった。

どんなデータを拾ってきても、この馬は拾えなかった

でもやっぱりオークス馬に目がいきましたよね。

強い馬が普通に勝って、超大穴馬が飛び込んで

荒れたって感じのレースでしたね・・・

本番も楽しみなレースになりましたね。



新潟11R セントライト記念

◎ 7 サトノフェラーリ  → 13着
○ 10 ステファノ     → 4着
▲ 5 イスラボニータ   → 1着
△ 6 マイネルフロスト  → 9着
△ 16 トゥザワールド   → 2着
△ 13 ワールドインパクト → 10着
穴  18 メイクアップ    → 6着
穴  17 クラリティシチー  → 11着
穴  2 エアアンセム    → 15着

私はこのレースを見て、世代トップの中でも

厚き壁が存在するということを確信しました。

馬券的には残念でしたが、1着2着がグリグリじゃぁ・・・

それでは各馬のレース回顧を行います。


◎ サトノフェラーリ → 13着

全くの見せ場はなく、ただ走っているだけのレースでしたね・・・

ここでは力が足りていないのが明確になりました。

夏を越えて成長を期待していただけに、残念の一言です。



○ ステファノス → 4着

スタートした直後に、正直「終わったな」と思いました。

思っていた以上に後ろでの競馬になりましたし、

最後の直線でもなかなか前が開かないのか、

ジョッキーも苦労していましたね。

しかし、やっぱり前が開けば良い脚で伸びてきましたが、

最後ハナ差で間に合わずって感じでしたね。

今後も楽しみな1頭ですが、人気するかもしれないですね。



▲ イスラボニータ → 1着

強いの一言につきると思います。

それはなぜか?

レースの流れは完全にトゥザワールドに向いていた。

しかし、蓋を開ければ皐月賞の時と同じ1馬身1/4

この着差は春よりも重い結果だと思います。

次の目標は菊花賞になるみたいです。

本番の問題点は淀の特殊コースと距離だけ。



△ マイネルフロスト → 9着

この馬は後ろで競馬し過ぎ。

もっと前で競馬しないと、話にならない。



△ トゥザワールド → 2着

イスラボニータの時にも書きましたが、1馬身1/4は

決定的な差となって現れただろう。

切れ味の無い当馬にとって、粘り強く走れる展開だっただけに

この着差は大きい。

私個人の意見ですが、GⅠタイトルを手にする当馬を

想像することは昨日のレースで出来なくなりました。

人気が少し落ちた時のGⅡやGⅢで頭狙いをしたい馬だ。



△ ワールドインパクト → 10着

横山典騎手やってくれたなって感じですw

ここは軽視してただけによかったです。



穴馬のなかでは、

穴 クラリティシチー & メイクアップ

この2頭が見せ場は作ってくれましたね。

クラリティシチーは前で競馬に徹していましたが、

力のいる馬場だけで最後は伸びをかいていましたね。

メイクアップは後方の競馬にもかかわらず、

6着まで上がってくるとは思わなかった。

メイクアップは次走に期待したい。



レース回顧は以上になります。

両レースともクラシック最後の1冠だけに

素晴らしいレースになりましたね。



強い馬が強い競馬で勝つ!

当たり前の事かもしれませんが、

当たり前ではないのが競馬ですw



しかし、両レースの勝ち馬は本番も期待ができそうですね。

とくにハープスター不在の秋華賞は、

ヌーヴォレコルトがよほどのことが無い限り、

最後の1冠を手にするでしょう。



長くなりましたが、

回顧の方を読んで頂きありがとございます。

最後に神戸新聞杯の軸予定候補をお伝えします。

あくまでも、1週前の候補なので変わるかもしれませんが。



軸馬候補 → 

ここ最近の3歳世代のレースを見ていると、

皐月賞組が明らかにハイレベルだったことがわかりますよね?

その中で阪神2400m・外が適正している馬が当馬。

皐月賞で明らか小回りが苦手と重い軽視したが、

予想以上の結果を残しました。

そんな当馬が本来走りたいコースでレースするとなると、

思わず触手が動くのが予想家なのかもしれませんw

コメント

今週はいよいよ日本ダービーですね。

6月28日に行われる宝塚記念まで、マイル~中距離の芝のレースが続きます。

スプリント戦(距離が1,200メートル)なら能力の違いだけで勝ってしまう馬がいますが、 マイル以上になると血統による適正が勝敗を分ける場面が増えてきます。

きちんと血統的に適性がある馬を狙えば馬券をしっかり的中

させられる可能性がグンと高まります。

そこで、今週の日本ダービーを始め、残りの春のG1の予想で参考にして欲しいのが

「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想。



栗山求氏とは・・

テレビ、雑誌、イベント、ブログなど幅広いジャンルで活躍。

抜群の知名度と安定の的中率を誇るプロ競馬予想家。

血統を基にした予想方法が得意で、競馬通信社でのコラム『血統SQUARE』の連載や

フリーライターとして雑誌や書籍などを手掛けるなど多くの経験をしてきた栗山求氏の

配合分析は有名
である。

現在では『競馬総合チャンネル』、『web競馬王』、『競馬王』、などに

連載を持っており
、今年3月に発売されたパーフェクト種牡馬辞典2015-2016

では監修を務めている。

グリーンチャンネルなどのテレビやイベントにも多く出演しており、

抜群の知名度とキャリアを誇る栗山求氏は
血統評論家として日本を代表する存在である。


完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了 させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナー をご覧ください。栗山求氏の日本ダービーの予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。


そんな栗山氏ですが、現在、6週連続的中を記録し絶好調なんです!


皐月賞では

1着 ▲ドゥラメンテ
2着 ◎リアルスティール
3着 △キタサンブラック
3連単12,360円を手堅くGET。


5月2日の青葉賞では

1着 ◎レーヴミストラル
2着 ▲タンタアレグリア
3着 △ヴェラヴァルスター
3連単12,990円をしっかりとGET。


そして5月9日の京都新聞杯も

1着 △サトノラーゼン
2着 ◎ポルトドートウィユ
3着 ▲アルバートドック
3連単13,160円をGET。


5月16日の京王杯スプリングカップでは

1着 ○サクラゴスペル
2着 ◎ヴァンセンヌ
馬単4,950円をGET。


先週は平安ステークスとオークスを3連単W的中!

1着 ▲ミッキークイーン
2着 ◎ルージュバック
3着 △クルミナル
でオークスの3連単20,150円をGET。



そして圧巻だったのが4月26日に行われたマイラーズカップ。


マイラーズカップで実際配信された予想は・・


(4月26日)マイラーズカップ(G2)




----------------------------------------
<推奨馬とその根拠(抜粋)>
◎7フィエロ
○9フルーキー
▲4サンライズメジャー
△6ディアデラマドレ
△10エキストラエンド
△15レッドアリオン


◎フィエロは「ディープインパクト×デインヒル」という組み合わせ。
母ルビーは本邦輸入種牡馬ロックオブジブラルタル
(ヨーロッパでマイル戦を中心にG1を7連勝)の全妹にあたる良血馬。

したがって「ディープ×ロックオブジブラルタル」の
ミッキーアイル(NHKマイルC)と血統構成が近い。
ディープインパクト産駒のマイラー配合としては高く評価できる。

昨年のこのレースはレコード勝ちしたワールドエースの2着。
開幕週の速い時計にも対応でき、過去休み明けで崩れたこともない。


<結論>

馬単ながしマルチ
7→4、6、9、10、15

三連単軸1頭ながしマルチ
7→4、6、9、10、15


----------------------------------------

レースはフィエロが最後の直線でインコースから
追い込むも・・・
↓   ↓    ↓    ↓ 
 


惜しくも3着!

しかし相手に買っていた
レッドアリオンが優勝し、
2着にもサンライズメジャーが入着。



【結果】
3連単:15-4-7 的中!

的中配当:98,650円
回収金額:986,500円



実際のPAT画面↓



恐るべし栗山求氏の血統予想・・・


さらに栗山求氏は毎週木曜日に血統についての
コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!


競馬スピリッツなら「栗山求」氏の予想が毎週2レース無料で
見れて、さらにコラムも完全無料で読み放題です!



「競馬スピリッツ」に登録して栗山求氏の予想と
コラムを完全無料で楽しんでみてください!

・日本ダービー
・安田記念
・宝塚記念
今なら無料登録で上記のG1の買い目を完全無料で見ることができます!


血統が重要な予想ファクターとなるこれからの 春のG1
予想は是非栗山求氏の買い目を参考にしてみてください!



完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了 させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナー をご覧ください。栗山求氏の日本ダービーの予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。

【PR】オススメ無料競馬予想サイト

【先日3歳馬限定重賞をW的中したサイト


3歳馬限定のオークスと日本ダービーが
間近に迫っていますが、
3歳馬限定のレースでしっかり的中を積み重ねている
サイトのご紹介です。


実際配信された買い目は・・

5月10日(日)東京11R NHKマイルカップ(G1)



結果は・・
1着:◎クラリティスカイ
2着:○アルビアーノ
3着:▲ミュゼスルタン

馬単(6点)        5,990円的中
3連複(10点)    6,200円的中
3連単 (24点)  36,720円的中



5月9日(土)京都11R 京都新聞杯(G2)



結果は・・
1着:◎サトノラーゼン
2着:▲ポルトドートウィユ
3着:○アルバートドック

馬単(5点)    2,460円的中
3連複(10点)  2,860円的中
3連単(20点) 13,160円的中


2重賞W的中・・

∑(=゚ω゚=;) マジ!?


完全に3歳馬同士の力関係を読み切っていますね。


3歳馬限定のオークスと日本ダービーの予想にも
大いに期待できます。




上の画面に入り切りませんでしたが、予想している全てのレースで

予想の根拠もしっかり書いてあります。


さらに、先週のレース回顧や今週の重賞の注目馬を3頭公開するなど

無料コンテンツも非常に充実していると評判です!

オークスを含む今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費永久無料です。


さらに、下記無料コンテンツも

チェックしてみてください!

毎週2レースの買い目を無料で見ることができます。!


【更新コンテンツ(無料)】

・ 今週の注目レース

・ 的中実績レース回顧

・ 無料軸馬情報+買い目

・ 無料穴馬情報+買い目

さらにさらに、今なら、新規登録で期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!


入会金・年会費0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)

Copyright © 馬券LIFEの道しるべ-【競馬予想で夢を叶える】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
