【エリザベス女王杯 2014】オススメ注目馬公開!& 先週の結果+回顧 - 馬券LIFEの道しるべ-【競馬予想で夢を叶える】

スポンサーサイト


--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【エリザベス女王杯 2014】オススメ注目馬公開!& 先週の結果+回顧

4重賞行われた先週の結果はどうでしたか??

とりあえず、忙しかったですね・・・

予想と買い目を決めるのにいつもの2倍の時間を要しましたw



4重賞全ての回顧は行っていたら、記事が長くなってしまうので

参戦した方が多いであろう日曜の2つの重賞の回顧を行います。

予想結果は4レースとも公開します。



私が予想を当てても外しても余す事無く全て公開するのは、

考え方・買い方・見方・競馬に対する思いを感じて頂きたいからです。

私自身、師匠から同じ様なお言葉を頂きました。



競馬を初心者の方もベテランの方も共通だと思いますが、

予想してる時が一番たのしいですよねw

無限の考え方そこには存在しますから。

それが嵌って、的中出来れば喜びとなります!



話がそれてしまうので戻して、まずは土曜重賞の予想結果から。


京都11R ファンタジーS(GⅢ)

09 ウインソワレ    → 3着
○ 01 ダノングラシアス  → 2着
▲ 05 ムーンエクスプレス → 5着(13番人気)
△ 10 タガノヴェルリー  → 7着
△ 13 レオパルディナ   → 6着
△ 02 ダイワプロパー   → 11着
穴  14 ニューエディション → 12着

1着馬の最下位人気の馬には印回らず・・・

小牧騎手がしっかり上手く乗っていましたね。

道中しっかり折り合いをつけてド嵌りしてました。



東京11R 京王杯2歳S(GⅡ)

◎ 01 サフィロス     → 2着
○ 04 ワキノヒビキ    → 7着
▲ 02 アクティブミノル  → 6着
△ 11 ロンバルディア   → 11着
△ 06 オープンザウェイ  → 4着
△ 09 ニシノラッシュ   → 3着
穴 08 ウォリアーズソウル → 12着

2レースとも軸馬は来るものの、相手が来ず・・・

このレースを1着はブービー人気の馬です。

土曜日は両重賞とも万馬券になるレースでしたね・・・

あと1頭のブレを今週中に直したいです。



それでは日曜日の予想結果+回顧をします。

京都11R みやこS(GⅢ)

◎ 05 クリノスターオー  → 5着
14 インカンテーション → 1着 
▲ 10 ナムラビクター   → 3着
△ 16 アスカノロマン   → 10着
△ 02 ソロル       → 9着
△ 07 ニホンピロアワーズ → 7着


◎ クリノスターオー 5着

この馬の弱点が明らかになりました。

前に行く馬が多いタイプのレースでは、凡走する可能性が大です。(今回の様に)

道中しっかり溜めれるレース展開にならないとダメみたいです。



○ インカンテーション 1着

やっぱり強いの一言です!!

長期離脱のアクシデントなどもありましたが、

地道に地力強化を行い、レースレベルも確実に上がってきており

本格化してきましたね。

本番でも期待十分ですね!!


▲ ナムラビクター 3着

やっぱり強い馬ですねw

息がいれるのが困難な中、しっかり伸びてきましたね。

本番では更に人気が落ちると思いますが、

馬券の端っこに入れておいては無いと思います。


△ アスカノロマン 10着

スタート直後に隣の馬とやりあったため、

脚が全く残っていなかったですね・・・

直線でも下がるだけの競馬でしたからね・・・

3歳馬なのでまだまだコレからだし、これで人気が落ちればですねw



△ ソロル 9着

正直もう競馬をする気がないのかもしれませんね・・・

だんだんと闘争本能が失われてる気がします。

岩田騎手ですら動かせないならダメかもしれませんね。

オールラウンダーな馬なので好きだったのですが、

闘争本能がもどるまで様子見がベストかもしれません。



△ ニホンピロアワーズ 7着

チャンピオンズCへの叩き台と思われた方もいるかもしれませんが、

今のままでは馬券圏内も無理だと思います。

この馬の持ち味は先行力

先行策にはでないし、鞍上のサインにも動かない。

本番は消してもいいかなと考えています。



東京11R アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

09 クリールカイザー   → 2着
○ 15 ホッコーブレーヴ   → 14着
▲ 04 デスペラード     → 9着
△ 11 スーパームーン    → 3着
△ 03 フェイムゲーム    → 1着
△ 14 アドマイヤケルソ   → 4着
△ 01 サイレントメロディー → 15着
穴 08 セイクリッドバレー  → 7着


◎ クリールカイザー 2着

新たな注目馬を発見出来ました!

想像以上のレースっぷりを魅してくれましたね。

血統的にはスタミナは豊富なので、前目につけて

粘りこむ競馬ができたら、重賞制覇も近いかもしれません。

大きなレースになれば人気しないと思いますので

穴馬候補として覚えておいてほしい1頭です。



○ ホッコーブレーブ 14着

馬券圏内には確実に入ってくると思っていたので

予想外の一言しかありません・・・

少し信頼し過ぎてしまいました。

敗因は確実ではありませんが、このレース展開で

脚を溜める事ができなかったかもしれませんね。

展開次第ってとこでしょうか?



▲ デスペラード 9着

予想段階で公開していましたが、「逃げて京都記念のように」

と言っていましたが、思い通り!!

しかし、直線が長い東京コースでは無理だったかもしれませんね・・・

もうひと伸びがなかったですね。

馬体が減り続けているのも気がかりですね・・・

ブリンカーが仇となったのか・・・

ステイヤーズSでは再度狙ってみたいと思っています!



△ スーパームーン 3着

ベスト距離がわかりましたが、これ以上はないと思います。

今回はメンバーも本番に向けたステップでもあったので

狙ってみましたが、次回からは微妙です。

もう少し力をつけないとGⅡは厳しいですね。

内田騎手、お帰りなさい!!



△ フェイムゲーム 1着

最後の直線で多少もたつきはしたが、

それでも勝ち切るのだからこの馬の強さは素直に評価します。

JCで通用するとは言い切れませんが、

重賞レースでは常に注目していかなければならないでしょう。



△ アドマイヤケルソ 4着

上がりはメンバーの中で2番目に早い上がり

狙っていただけに、ハナ差は・・・・

血統的には長距離馬なので、デスペラードどセットw

今回の好走で穴人気しなければよいが・・・



△ サイレントメロディー 15着

枠が決まってから、注目していたのですが・・・

もともとダート馬なだけにスタミナは問題ないみたいですが、

馬場が軽いのかなって。終いの伸びも無かったですね。

長距離でパワーのいる馬場になれば穴でしょうね。



穴 セイクリッドバレー 7着

今回穴注目した当馬ですが・・・

忙しいしぐさでしたね・・・

三浦騎手も上手く乗っていました!

ステイヤーズSに出てくるならもう一度穴狙いで!!



回顧と解説は以上になります。

長くなりましたが、馬券生活では必要な

復習なので、みなさんのお役にたてたらと思います。



個人的な総評としては、4重賞で◎の結果は

4戦3勝

と勝ち越したものの、相手が抜けたり・縦目だったり

悔しい2日間になりました。



悔しい思いが2週連続続いてますが、

悔しいと言うことは、的中に近いと言えます。

天皇賞(秋)から悔しい思いが続いているので、

GⅠの借りはGⅠで返す!!

今週のスローガンになりそうです!!



ブログランキングの方ですが、初めて100位を切る事が出来ました。

師匠のお力を借りて、開設して3ヶ月走ってきました。

師匠とご覧下さっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

皆さんの期待を裏切らないようにコレからも

しっかり予想と回顧を公開していきますので、

これからもご支援の方よろしくお願いします。



ここまでお付き合い頂きありがとうございます。

最後にエリザベス女王杯のオススメ馬を紹介します。

オススメ → 

昨年はあともう1歩のところで夢をたたれた・・・

もともと力はある馬ですが、鞍上がイマイチだった。

しかし、鞍上は去年と別人のような競馬スタイルになってきた。

積極策に出たり、大外も上手く回せるようになった。

改めて注目する必要があるでしょう。

コメント

今週はいよいよ日本ダービーですね。

6月28日に行われる宝塚記念まで、マイル~中距離の芝のレースが続きます。

スプリント戦(距離が1,200メートル)なら能力の違いだけで勝ってしまう馬がいますが、 マイル以上になると血統による適正が勝敗を分ける場面が増えてきます。

きちんと血統的に適性がある馬を狙えば馬券をしっかり的中

させられる可能性がグンと高まります。

そこで、今週の日本ダービーを始め、残りの春のG1の予想で参考にして欲しいのが

「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想。



栗山求氏とは・・

テレビ、雑誌、イベント、ブログなど幅広いジャンルで活躍。

抜群の知名度と安定の的中率を誇るプロ競馬予想家。

血統を基にした予想方法が得意で、競馬通信社でのコラム『血統SQUARE』の連載や

フリーライターとして雑誌や書籍などを手掛けるなど多くの経験をしてきた栗山求氏の

配合分析は有名
である。

現在では『競馬総合チャンネル』、『web競馬王』、『競馬王』、などに

連載を持っており
、今年3月に発売されたパーフェクト種牡馬辞典2015-2016

では監修を務めている。

グリーンチャンネルなどのテレビやイベントにも多く出演しており、

抜群の知名度とキャリアを誇る栗山求氏は
血統評論家として日本を代表する存在である。


完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了 させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナー をご覧ください。栗山求氏の日本ダービーの予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。


そんな栗山氏ですが、現在、6週連続的中を記録し絶好調なんです!


皐月賞では

1着 ▲ドゥラメンテ
2着 ◎リアルスティール
3着 △キタサンブラック
3連単12,360円を手堅くGET。


5月2日の青葉賞では

1着 ◎レーヴミストラル
2着 ▲タンタアレグリア
3着 △ヴェラヴァルスター
3連単12,990円をしっかりとGET。


そして5月9日の京都新聞杯も

1着 △サトノラーゼン
2着 ◎ポルトドートウィユ
3着 ▲アルバートドック
3連単13,160円をGET。


5月16日の京王杯スプリングカップでは

1着 ○サクラゴスペル
2着 ◎ヴァンセンヌ
馬単4,950円をGET。


先週は平安ステークスとオークスを3連単W的中!

1着 ▲ミッキークイーン
2着 ◎ルージュバック
3着 △クルミナル
でオークスの3連単20,150円をGET。



そして圧巻だったのが4月26日に行われたマイラーズカップ。


マイラーズカップで実際配信された予想は・・


(4月26日)マイラーズカップ(G2)




----------------------------------------
<推奨馬とその根拠(抜粋)>
◎7フィエロ
○9フルーキー
▲4サンライズメジャー
△6ディアデラマドレ
△10エキストラエンド
△15レッドアリオン


◎フィエロは「ディープインパクト×デインヒル」という組み合わせ。
母ルビーは本邦輸入種牡馬ロックオブジブラルタル
(ヨーロッパでマイル戦を中心にG1を7連勝)の全妹にあたる良血馬。

したがって「ディープ×ロックオブジブラルタル」の
ミッキーアイル(NHKマイルC)と血統構成が近い。
ディープインパクト産駒のマイラー配合としては高く評価できる。

昨年のこのレースはレコード勝ちしたワールドエースの2着。
開幕週の速い時計にも対応でき、過去休み明けで崩れたこともない。


<結論>

馬単ながしマルチ
7→4、6、9、10、15

三連単軸1頭ながしマルチ
7→4、6、9、10、15


----------------------------------------

レースはフィエロが最後の直線でインコースから
追い込むも・・・
↓   ↓    ↓    ↓ 
 


惜しくも3着!

しかし相手に買っていた
レッドアリオンが優勝し、
2着にもサンライズメジャーが入着。



【結果】
3連単:15-4-7 的中!

的中配当:98,650円
回収金額:986,500円



実際のPAT画面↓



恐るべし栗山求氏の血統予想・・・


さらに栗山求氏は毎週木曜日に血統についての
コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!


競馬スピリッツなら「栗山求」氏の予想が毎週2レース無料で
見れて、さらにコラムも完全無料で読み放題です!



「競馬スピリッツ」に登録して栗山求氏の予想と
コラムを完全無料で楽しんでみてください!

・日本ダービー
・安田記念
・宝塚記念
今なら無料登録で上記のG1の買い目を完全無料で見ることができます!


血統が重要な予想ファクターとなるこれからの 春のG1
予想は是非栗山求氏の買い目を参考にしてみてください!



完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了 させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナー をご覧ください。栗山求氏の日本ダービーの予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。

【PR】オススメ無料競馬予想サイト

【先日3歳馬限定重賞をW的中したサイト


3歳馬限定のオークスと日本ダービーが
間近に迫っていますが、
3歳馬限定のレースでしっかり的中を積み重ねている
サイトのご紹介です。


実際配信された買い目は・・

5月10日(日)東京11R NHKマイルカップ(G1)



結果は・・
1着:◎クラリティスカイ
2着:○アルビアーノ
3着:▲ミュゼスルタン

馬単(6点)        5,990円的中
3連複(10点)    6,200円的中
3連単 (24点)  36,720円的中



5月9日(土)京都11R 京都新聞杯(G2)



結果は・・
1着:◎サトノラーゼン
2着:▲ポルトドートウィユ
3着:○アルバートドック

馬単(5点)    2,460円的中
3連複(10点)  2,860円的中
3連単(20点) 13,160円的中


2重賞W的中・・

∑(=゚ω゚=;) マジ!?


完全に3歳馬同士の力関係を読み切っていますね。


3歳馬限定のオークスと日本ダービーの予想にも
大いに期待できます。




上の画面に入り切りませんでしたが、予想している全てのレースで

予想の根拠もしっかり書いてあります。


さらに、先週のレース回顧や今週の重賞の注目馬を3頭公開するなど

無料コンテンツも非常に充実していると評判です!

オークスを含む今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費永久無料です。


さらに、下記無料コンテンツも

チェックしてみてください!

毎週2レースの買い目を無料で見ることができます。!


【更新コンテンツ(無料)】

・ 今週の注目レース

・ 的中実績レース回顧

・ 無料軸馬情報+買い目

・ 無料穴馬情報+買い目

さらにさらに、今なら、新規登録で期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!


入会金・年会費0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)

Copyright © 馬券LIFEの道しるべ-【競馬予想で夢を叶える】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
