【マイルCS 2014】オススメ穴馬&先週土曜日の予想結果と回顧 - 馬券LIFEの道しるべ-【競馬予想で夢を叶える】

スポンサーサイト


--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

【マイルCS 2014】オススメ穴馬&先週土曜日の予想結果と回顧

先週の結果はどうでしたか?

個人的な結果は、本命馬はくるものの

縦目&抜け目の連続でかなり悔しい週末を過ごしました。



テニスのATPファイナルもあったので睡眠不足の中、

馬券はこの事体・・・かなりショックです。

結構マイナスが出たので、今週必ず取り返します!!



それでは、先週の回顧から行いたいと思います。

まずは土曜日の予想結果と回顧を行います。

まずは、京都11Rのデイリー杯2歳Sから。


◎ 02 ナヴィオン     → 3着
○ 03 アルマワイオリ   → 4着
▲ 08 タガノエスプレッソ → 1着
△ 01 ケツァルテナンゴ  → 6着
△ 09 アッシュゴールド  → 2着


複勝・3連複 GET出来ました!!

小頭数なので、配当もあまり美味しくありませんでした。

しかし幸先の良いスタートを切れたことは良いですねw

各馬の回顧をしていきます。



◎ ナヴィオン → 3着

不利を受けていたので、完全の不完全燃焼の1戦になりましたね。

Jの判断ミスか操縦ミスなのか、

それとも陣営に何か意図があるのか、

よくわからない乗り方をしていましたよね。

もともと折り合いが不安でしたが、その為かもしれません。

着々と階段を上がってほしいですね。



○ アルマワイオリ → 4着

ナヴィオンに不利を与えた加害馬ですねw

スタートからずっと掛かっていましたし、

気性の悪さがモロに出ていましたね。

気性の問題が治れば面白い馬なんですけどね・・・

次走は鞍上を是非チェンジして望んでもらいたいですね。



▲ タガノエスプレッソ → 1着

馬の評価は正直普通くらいです。

ここは鞍上の超ファインプレーと見るべきでしょう!

キレる脚が悪い訳ではないが、粘り競馬なのでJ次第。

今回は全てが上手く嵌りました。

次走もしっかり注目したいですね。



△ ケツァルテナンゴ → 6着

次走再度要注目したい1頭ですね!

馬体重は大幅なプラス体重で、レース感が養われていない

結果まだ競馬が出来る最善の形ではありませんでした。

叩き良化型なので、次走注目です!

ちゃんとした競馬を覚えれたら、クラシック戦線で

良い所まで行けると思うんですがね。



△ アッシュゴールド → 2着

まだまだ幼さが残るレースでしたね。

この産駒の特徴なのか、血統の特徴なのかわかりませんが、

覚醒するのは3歳からなんですよね。

実際、兄のオルフェーブルも3歳から注目活躍し始めましたよねw

それでもあの競馬をしたのは兄より

潜在能力が高いかもしれませんねw


【総評】

来年のクラシック戦線のものさしとまではいきませんが、

注目したい馬や応援したい馬がいたと思います。

今週も来年のクラシックを睨んでいる若駒の戦いがあります。

競馬で生活が掛かってるだけ呑気な事は言ってられないが、

若駒を応援することも競馬を続ける楽しみかもしれませんね。



続いて、東京11Rの武蔵野Sに予想結果と回顧です。


◎ 01 エアハリファ    → 2着
○ 14 タールタン     → 15着
▲ 15 アドマイヤロイヤル → 14着
▲ 04 レッドアルヴィス  → 6着
△ 05 キョウワダッフィー → 8着
△ 12 フィールザスマート → 5着
穴 02 カチューシャ    → 7着


それでは、各馬の回顧にうつります。

◎ エアハリファ → 2着

負けはしましたが、強い競馬をしてくれました!

最後は抜かれはしましたが、休み明けの中十分な内容。

インをつく三浦Jの素晴らしい手綱捌きも良かったですねw

問題は賞金・・・本番に出てほしいが、この取りこぼしで・・・



○ タールタン → 15着

悪条件が揃いに揃ってしまったね・・・

道中ずっとかかっていましたし、想像も得なかった凡走ぶりでした・・・

次走以降は、2走前まで馬体重を絞らない限りは難しいです。



▲ アドマイヤロイヤル → 14着

原因は今も追求中です・・・

年齢的な衰えもあるのかなとは思います。



▲ レッドアルヴィス → 6着

レース内容が納得出来ないですね・・・

蛯名Jは何を考えていたのか?なんでそんなことをしたのか?

ゲート入りもスムーズでは無かったのも原因ですよね・・・

まだまだ若い馬なので課題はたくさんあります。

叩き良化型なので、次走も注目の1頭です。



△ キョウワダッフィー → 8着

最後の直線は完全に脚が止まりましたね。

距離に問題があるのは明白でベストは1400mでしょうね。

適正距離に戻れば、もう一度狙いたいですね。



△ フィールザスマート → 5着

今回はいつもより後ろで競馬をしていたため仕方ないですね。

世代トップクラスだと個人的には思っているので、

古馬重賞は初参戦でしたが、もう少し跡を残して欲しかった・・・

しかし、逆をつけば展開さえ嵌ればいつでも

穴馬候補に躍り出るということにもなります。



穴 カチューシャ → 7着

出走馬の中で唯一の牝馬だったので意地をみして欲しかったですが

このHペースでは厳しかったかもしれませんね・・・



【総評】

ハイドバッハの伸び脚はすごかったですね。

さすが武豊ってとこでしょうか・・・

本番もHペースになるだろうが、これよりはさすがにw

しかし、このペースでレースをしてくれて

馬の選定がしやすくなったかもしれません。



ここからさらに日曜日のレース結果と回顧を書こうと

思ったのですが、さすがに長過ぎるの次の記事にします。

次の記事は30分以内にUPしますのでおまちください。



書きたい事がいっぱいあるので、

見て下さる方の見やすさ重視しているので、

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。



さて今週は秋のマイルチャンピオンを決める

マイルCSが京都で行われます。

各路線から素晴らしい馬達が参戦してきますね。



エリザベス女王杯も好メンバーでしたが、

今回も好メンバーになりそうです。

またオッズが割れそうですねw



現時点でのオススメ穴馬 → 

理由は次のエリザベス杯の回顧の記事で書きます。

コメント

今週はいよいよ日本ダービーですね。

6月28日に行われる宝塚記念まで、マイル~中距離の芝のレースが続きます。

スプリント戦(距離が1,200メートル)なら能力の違いだけで勝ってしまう馬がいますが、 マイル以上になると血統による適正が勝敗を分ける場面が増えてきます。

きちんと血統的に適性がある馬を狙えば馬券をしっかり的中

させられる可能性がグンと高まります。

そこで、今週の日本ダービーを始め、残りの春のG1の予想で参考にして欲しいのが

「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想。



栗山求氏とは・・

テレビ、雑誌、イベント、ブログなど幅広いジャンルで活躍。

抜群の知名度と安定の的中率を誇るプロ競馬予想家。

血統を基にした予想方法が得意で、競馬通信社でのコラム『血統SQUARE』の連載や

フリーライターとして雑誌や書籍などを手掛けるなど多くの経験をしてきた栗山求氏の

配合分析は有名
である。

現在では『競馬総合チャンネル』、『web競馬王』、『競馬王』、などに

連載を持っており
、今年3月に発売されたパーフェクト種牡馬辞典2015-2016

では監修を務めている。

グリーンチャンネルなどのテレビやイベントにも多く出演しており、

抜群の知名度とキャリアを誇る栗山求氏は
血統評論家として日本を代表する存在である。


完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了 させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナー をご覧ください。栗山求氏の日本ダービーの予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。


そんな栗山氏ですが、現在、6週連続的中を記録し絶好調なんです!


皐月賞では

1着 ▲ドゥラメンテ
2着 ◎リアルスティール
3着 △キタサンブラック
3連単12,360円を手堅くGET。


5月2日の青葉賞では

1着 ◎レーヴミストラル
2着 ▲タンタアレグリア
3着 △ヴェラヴァルスター
3連単12,990円をしっかりとGET。


そして5月9日の京都新聞杯も

1着 △サトノラーゼン
2着 ◎ポルトドートウィユ
3着 ▲アルバートドック
3連単13,160円をGET。


5月16日の京王杯スプリングカップでは

1着 ○サクラゴスペル
2着 ◎ヴァンセンヌ
馬単4,950円をGET。


先週は平安ステークスとオークスを3連単W的中!

1着 ▲ミッキークイーン
2着 ◎ルージュバック
3着 △クルミナル
でオークスの3連単20,150円をGET。



そして圧巻だったのが4月26日に行われたマイラーズカップ。


マイラーズカップで実際配信された予想は・・


(4月26日)マイラーズカップ(G2)




----------------------------------------
<推奨馬とその根拠(抜粋)>
◎7フィエロ
○9フルーキー
▲4サンライズメジャー
△6ディアデラマドレ
△10エキストラエンド
△15レッドアリオン


◎フィエロは「ディープインパクト×デインヒル」という組み合わせ。
母ルビーは本邦輸入種牡馬ロックオブジブラルタル
(ヨーロッパでマイル戦を中心にG1を7連勝)の全妹にあたる良血馬。

したがって「ディープ×ロックオブジブラルタル」の
ミッキーアイル(NHKマイルC)と血統構成が近い。
ディープインパクト産駒のマイラー配合としては高く評価できる。

昨年のこのレースはレコード勝ちしたワールドエースの2着。
開幕週の速い時計にも対応でき、過去休み明けで崩れたこともない。


<結論>

馬単ながしマルチ
7→4、6、9、10、15

三連単軸1頭ながしマルチ
7→4、6、9、10、15


----------------------------------------

レースはフィエロが最後の直線でインコースから
追い込むも・・・
↓   ↓    ↓    ↓ 
 


惜しくも3着!

しかし相手に買っていた
レッドアリオンが優勝し、
2着にもサンライズメジャーが入着。



【結果】
3連単:15-4-7 的中!

的中配当:98,650円
回収金額:986,500円



実際のPAT画面↓



恐るべし栗山求氏の血統予想・・・


さらに栗山求氏は毎週木曜日に血統についての
コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!


競馬スピリッツなら「栗山求」氏の予想が毎週2レース無料で
見れて、さらにコラムも完全無料で読み放題です!



「競馬スピリッツ」に登録して栗山求氏の予想と
コラムを完全無料で楽しんでみてください!

・日本ダービー
・安田記念
・宝塚記念
今なら無料登録で上記のG1の買い目を完全無料で見ることができます!


血統が重要な予想ファクターとなるこれからの 春のG1
予想は是非栗山求氏の買い目を参考にしてみてください!



完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了 させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナー をご覧ください。栗山求氏の日本ダービーの予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。

【PR】オススメ無料競馬予想サイト

【先日3歳馬限定重賞をW的中したサイト


3歳馬限定のオークスと日本ダービーが
間近に迫っていますが、
3歳馬限定のレースでしっかり的中を積み重ねている
サイトのご紹介です。


実際配信された買い目は・・

5月10日(日)東京11R NHKマイルカップ(G1)



結果は・・
1着:◎クラリティスカイ
2着:○アルビアーノ
3着:▲ミュゼスルタン

馬単(6点)        5,990円的中
3連複(10点)    6,200円的中
3連単 (24点)  36,720円的中



5月9日(土)京都11R 京都新聞杯(G2)



結果は・・
1着:◎サトノラーゼン
2着:▲ポルトドートウィユ
3着:○アルバートドック

馬単(5点)    2,460円的中
3連複(10点)  2,860円的中
3連単(20点) 13,160円的中


2重賞W的中・・

∑(=゚ω゚=;) マジ!?


完全に3歳馬同士の力関係を読み切っていますね。


3歳馬限定のオークスと日本ダービーの予想にも
大いに期待できます。




上の画面に入り切りませんでしたが、予想している全てのレースで

予想の根拠もしっかり書いてあります。


さらに、先週のレース回顧や今週の重賞の注目馬を3頭公開するなど

無料コンテンツも非常に充実していると評判です!

オークスを含む今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費永久無料です。


さらに、下記無料コンテンツも

チェックしてみてください!

毎週2レースの買い目を無料で見ることができます。!


【更新コンテンツ(無料)】

・ 今週の注目レース

・ 的中実績レース回顧

・ 無料軸馬情報+買い目

・ 無料穴馬情報+買い目

さらにさらに、今なら、新規登録で期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!


入会金・年会費0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)

Copyright © 馬券LIFEの道しるべ-【競馬予想で夢を叶える】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
